NGB

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

ONE PIECE大ファンな僕です。

今回はOP映画史上初!原作者、尾田栄一郎先生、完全原画描き下ろし!らしいので公開初日に劇場まで足を運んだ。

てかてか、2日前にインターネット予約する完璧ぶり。もはや死角はない。

公開初日はドコの映画館もすごかったらしいよ。

渋谷なんか朝4時とかから20人くらい並んでて、最終的には2000人以上の長蛇の列!

ONE PIECE人気恐るべし。それもそのはず。今回は映画館に来た人先着150万人にONE PIECE零巻が配布されるのだ。

そりゃあみんな欲しいに決まってる。

しかもあまりの人気のため、100万冊増刷が決まったとのこと。さらにさらに2日間で興行収入10億超えで、2009年下半期No.1。

週末成績はハリー・ポッター崖の上のポニョを抜く大ヒット。しかも公開劇場数は遥かに少ない。

とにかく全部すごい!すごいすごいすごい!

内容も面白かったし、絵が比べ物にならないくらいきれいだった。

最近ジャンプで休載多かったから、なにやってんだ?って思ったけど、この映画見せられたらもう全部許せる!

でも劇中トイレ行きたくて行きたくて仕方なくって、最後のエンドロールはトイレに駆け込んでしまった。汗

映画も面白いけど、今は連載が過去一番おもしろいところで毎週毎週気になって仕方ない。

もう1回見たいなぁ。