NGB

彼女とケンカした

最近は全く状況は回復せず、悪い方悪い方ばかりに傾いている。

これは僕の運が悪いのか、はたまた僕の素行が悪いのか。どちらとも該当するだろう。

最近はケンカばっかりしている。うんざりするほど。

僕は今の現状(特に私生活)において、悪いことばかりが続いており、その現状の回復の兆しも一向に見えず、いい加減ストレスも溜まり、自暴自棄、八つ当たり、被害妄想までに及んでいる。

自分でもだいぶ病んでおり、まともではなかったと思う。

今日は本当にどん底まで突き落とされ、恥ずかしながら男泣きまでする始末。

でも色々言われて分かったが、僕も相当辛いが、同じく彼女自身も同じ境遇なので辛いということ。

僕は自己の観点からしか物事が見えなかった。いわゆる自己中である。

なので彼女の気持ちを考える余裕すらなく、自分ばかりが辛い目にあってると思っていた。

無論そうではない。

やはり、お互いが相手の気持ちを考え、そして理解していないと歯車は上手く噛み合わないのである。

それなのに、僕は自分が自分がで相手の気持ちなど考えたことなかった。

いくらストレスで余裕がないとはいえ、その僕のストレスが余計彼女を苦しませていた。

本当に申し訳なく感じた。

それを言われるまで気付かなかった。

僕にたりないもの、それは“気遣い”。相手の気持ちを察する。

周りが全く見えてなかった。

仲直りはしたが、今日は全くすっきりしないし、心にぽっかり穴があいた気分である。そしてケンカは悪いものしかもたらしてくれない。

今日から自分だけではなく、彼女も気持ちも考えてあげなくては。辛いのは自分一人ではない。

ケンカのあとは、反省し、変わろう変わろうってよく思うが、なかなか難しい。

人ってどうやって変わるんだろう。

しかし今日ので変わらなかったら僕はただの腑抜けである。