NGB

SPY始めました

この就職難の時代に面接に行くまでの登竜門であり、難関のSPYの勉強をスタート。

昨日は参考書も買い、やる気は十分。

近年、就職氷河期と言われ、新卒は簡単には面接までたどり着けず、エントリーしてもこのSPYでふるいにかけられるという。

特に昨年は重視され、採用者された人は偏差値が高い人が多かったとのこと。

科目は言語、非言語に分かれ主に国語と数学。

マークシート方式であり、とりあえずコツをつかめばなんとかなりそうである。

この他にも、一般常識テストはGAB、CABといった試験が現在の主流である。

なんと!試験を突破しなくては面接さえもこぎつけないというではないか・・・。

僕は文系大学のため数学は大学に入ってから全く触れていなかったため、現時点では全く理解不能

先ほど、実力を計るべく、時間制限を設け自分でやってみたら、なんともかんとも、にっちもさっちも、どうにもこうにもという状態。

でもやるしかない!やるしかないんだ!

僕は自信に満ち溢れている!

就活は受験のような窮屈さもなく、なんとか波に乗り出した感じ。今からが勝負である。

GFW